ma9no

へっぽこデザイナーが書く備忘録ブログ

このサイトを見ていると幸せな感じがとってもする。

      2014/12/09

スクリーンショット 2013-12-28 20.44.24-01

こんなサイトを見つけました。

http://24hoursofhappy.com/

Pharrell Williamsというアーティストの「Happy」という曲のプロモーションサイトです。

daft-punk-random-access-memories

名前だけじゃピンと来ないかもしれませんが、海外では今年1番良かったと言われるDaft Punkのアルバム「Random Access Memories」の先行配信曲「Get Lucky」のボーカルが彼でした。このGet Luckyは「洋楽なんてしらねー」という方も絶対、聞いたことがあるはず…!!


http://www.youtube.com/watch?v=5NV6Rdv1a3I

そんな彼のシングルのプロモーションサイトなのですが、これがもう「Happy」そのもの!!

ニヤニヤしてしまいます。

何があるかっていうと、ひたすら「Happy」が流れてくるだけ。その後ろを色々な登場人物が楽しそうに踊っているのを眺めるだけ

happy_cook-01

ちなみにこの真ん中に出ている数字は、時刻を表していて自分が入った時刻の人物の映像から始まります。

1時間ごとに切り出した映像がYouTubeに公開されているのですが、ホントに楽しそう。


http://youtu.be/i0A3-wc0rpw

ちなみにPVはこの映像をミックスさせたもので、さらに楽しさが集まってます。


http://youtu.be/y6Sxv-sUYtM

曲も楽しい感じなので、聞いているとニヤニヤしそうです。

来年もこんな楽しい1年になればなと思ったり。

 

 - Webデザイン